0から始める日本一周   まず初めに車を買います。

車無い、道具無い、職も無い。そんな僕が、0から始める日本一周

55日目 岐阜県 金華山リス公園

 55日目、道の駅『関宿』から

 

今日は岐阜、愛知の観光を

 

三重県から岐阜へ向かったんですが、ヤバい

 

すんごい走りづらい!

 

岐阜県と愛知県と三重県と滋賀県の車が集まるから渋滞が…

 

多分なんですが、岐阜県と三重県って何もない所?スピードを飛ばせる所が結構あるせいか荒っぽい感じの印象

 

でも、愛知県は常に渋滞だから車間つめつめ、並スピード

岐阜県、三重県はすいてるから早スピードで

車毎にスピード感が違うから走りづらかったです

 

そんな感じで走って岐阜県へ

 

f:id:MayugeM034:20200123110210j:plain 

金華山ロープウェイ

 

ロープウェイを使って山の上へ行った所に本日の目的地

 

 f:id:MayugeM034:20200123110241j:plain

金華山リス園

 

観光地との事で来たんだが、思ったより小さいw

 

名前の通りでリスが見れる動物園です

 

昔、金華山にいた野良リスを動物園で飼った・・・らしい

 

f:id:MayugeM034:20200123110316j:plain 

暖か陽気だからか、リスはすやすやでおネム

 

 f:id:MayugeM034:20200123110343j:plain

見下しリス

 

 f:id:MayugeM034:20200123110606j:plain

全然食べてくれない

 

 f:id:MayugeM034:20200123110641j:plain

食べてくれた!!

 

 

リスって耳無いんだ、穴しか無い

 

 

 f:id:MayugeM034:20200123110711j:plain

山の上には岐阜城もありました

 

 

お城の中は見ませんでした

 

 

結構リス園にいたので2時位に食事へ

 

岐阜という事で飛騨牛を!

 

 f:id:MayugeM034:20200123110811j:plainf:id:MayugeM034:20200123110845j:plain

岐阜駅で飛騨牛を食べました、うまし

 

食事がコースだったからか結構時間かかってて

日も落ちて夕方、泊まる場所へ

 

 

刈谷PAへ、

ここは温泉と併合していたので、温泉行っておわおわり

 

 

リス見て、肉食って

あんま出来なかったなぁ……

 

食費 16281円

雑費 3000円

高速代 3210円

 

合計 22491円

走行距離 181km